平素よりながさき県民の森をご利用いただき誠にありがとうございます。
このたび、新型コロナウイルスの感染拡大の懸念から下記施設を入場禁止としておりましたが、長崎県の方針により新型コロナ感染拡大防止にかかる自粛等の要請が解除されたことから、令和2年5月20日(水)より下記施設を感染拡大防止策を講じたうえで全面的に再開いたしますのでお知らせします。

つきましては、急なお知らせで誠に申し訳ありませんが、ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

利用再開期日  令和2年5月20日(水) 
利用再開施設  森林館、森の交流館、天文台(30日の定期開館から)、木工館、オートキャンプ場、一般キャンプ場、アスレチック(冒険の森:新規オープン、冒険広場)施設

利用にあたって 

①発熱等感染が疑われるときは、県民の森のご利用をお控えください。

②万が一、県民の森を利用した後、感染が確認された場合並びに濃厚接触に該当した場合は必ずお知らせください。

③屋内施設の利用については、利用者名簿に記入をお願いします。

④キャンプ場ご利用の場合の入場条件

・長崎県在住者に限ります。

・2週間以内に長崎県境を越える帰省や旅行をしていない方に限ります。

・連絡先が提出できる方に限ります。

※ 宿泊に際し下記「確認書」にご記入いただきます。事前に印刷し、記入いただいたうえで宿泊受付時お持ちいただいても構いません。ただチェック項目につきましては、当日の健康状態等も含まれているのでご宿泊当日にご記入ください。同居されているご家族等の場合連名で、友達同士等住所が異なる場合はそれぞれに提出してください。

     確認書はこちら(一般用団体用)から

 

コメントは利用できません。